2017-09



Trick or Treat

みんながせっせとかぼちゃパイを作ってる間に、
もうひとつの菓子包みのクエをやってみた。
ひとくちケーキとかキャンディとかなかなか数集まらない物が多いんだけど、
実は交換で簡単に手に入ったりするんですよ。
最初は3.8mでスタートするつもりだったんだけど、
とってもめんどくさいことが分かったので1/10の380kで・・・。

380k持ってスタート!

菓子1

プロのぬいぐるみ商人からぬいぐるみ(DC760)を500個購入。
ポタでアルベルタへ。

菓子2

アルベルタのちびっこと話してぬいぐるみとスティックキャンディーと交換。

菓子3

プロ東セーブにしておいて、蝶で帰還。
パストリーと話してスティックキャンディー500個を菓子包み100個と交換。

菓子4

そして全部開けちゃう!

菓子5

----------結果----------
キャンディ 22 個獲得
スティックキャンディ 36 個獲得
よく焼いたクッキー 31 個獲得
ひとくちケーキ 38 個獲得
幸運のキャンディ 28 個獲得
幸運のスティックキャンディ 30 個獲得
幸運のクッキー 34 個獲得
おにぎり 37 個獲得
チョコレート 7 個獲得
ホワイトチョコ 7 個獲得
手作りチョコ 6 個獲得
手作りホワイトチョコ 4 個獲得
チョコレートドリンク 3 個獲得
茶菓子 6 個獲得
揚げ菓子 8 個獲得
虹色のお餅 3 個獲得

となりました。
まぁ、普通ならここまでなんだけど、ここからさらに

菓子6

キャンディ、スティックキャンディ、よく焼いたクッキー、
おにぎり、チョコレート、手作りチョコ、
茶菓子、揚げ菓子、虹色のお餅を残して他を売却。(注1)

売ったお金でさらにぬいぐるみ購入 →スティックキャンディ→菓子包み→開封
以下繰り返し。

プロとアルベを往復すること8回。
1時間半ぐらいぬいぐるみが買えなくなるまでやり続けた結果

おにぎり 71 個
チョコレート 15 個
手作りチョコ 9 個
茶菓子 19 個
揚げ菓子 12 個
虹色のお餅 10 個

が残りました。

茶菓子、揚げ菓子がそれなりの値段で売れると思うので、
時間さえかければお金になりそうかも・・・。
メンテ終わるまでにもう1セットやろうと思います。

注1:
キャンディ、スティックキャンディ、よく焼いたクッキーは菓子包みと交換。
ひとくちケーキも交換できるけど、売ってぬいぐるみを買った方が得。
おにぎり、チョコレート、手作りチョコは0zなので売る意味ない。
バレンタインとかで使ったほうがいい。
茶菓子、揚げ菓子、虹色のお餅は使うなり露店なり。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverchip.blog59.fc2.com/tb.php/19-3011605a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルシェつおい «  | BLOG TOP |  » EMC!

プロフィール

シルバーチップ

Author:シルバーチップ
HiME 95
LK 95

買取リスト

コメントかゲーム内wisにて

ポリンスマッシュ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

