2017-07



アヌビス考察とか

勉強の合間に書き書き。
GvSEとかの平地戦だと低VITだときついきつい。
スタンしまくりで全然動けないです。

+5レジストスタンダークバシリウム(スタン耐性50%)
アナデマ盾(スタン耐性30%)

とかならまだ動けそうなんだけど、盾持ち替えめんどいし金かかる。
やっぱVIT廃プリ欲しいなぁ。

まぁ消せるキャラがいないんだけどね!
アサとユチコのセージが転生したらリンカー消して作ろうかな。
一応ステ練ってみる。以下、対アヌビスの投げやり計算。
前提条件
ブレス速度マニピキリエは常時かけることとする。
アヌビスに遭遇したら闇ブレス(レベル1)、LD(レベル3or5)をかけることとする。
TUの成功率は33%、平均してTU3回で倒せるとする。
SPの回復は4秒に1回。(座りマニピ無し)SP回復力向上は働かないこととする。
空いているときの時給を4m、混んでいるときの時給を3mとする。

計算結果

以上より、
時給4m出す時に必要なSP/hは19,405
時給3m出す時に必要なSP/hは16,165

以上のSPを回復するのに必要なSPRは、
19405÷(3600÷4)=21.56
16165÷(3600÷4)=17.96

最低限必要なSPRは22だと分かった。
ここで、仮にSPR25のプリを作るとする。
SPR25の時、1時間で22,500SPが回復する。
つまり22500-19405=3095のSPが余剰。

このSPを全てヒールに回すと、約77回、約45秒に1回ヒールができる。
45秒というのは時給4mの狩りにおいて、
およそアヌビスを2匹倒したときの時間に相当する。

LDのディレイ、TUのディレイ(+α)から交戦時間を約15秒と過程すると、
アヌビスのASPDは137.5であるから、50/(200-ASPD)より、
秒間0.8回、15秒の交戦中に12回攻撃を受ける。
95%回避を満たしている場合、
15秒間の交戦で0.6回のダメージを受けることになる。
おおよそ、2匹と交戦すると1回のダメージを受ける計算になる。

アヌビスのATKから考えて、
2匹倒す間に1回ダメージを受けて、
かつ、そのダメージを1回のヒールで回復する、
というのは十分可能な範囲ではないだろうか。
SPR25というのはなかなか現実的な値かもしれない。

ちなみにBASE90/JOB50の時、ブレスIA込みで
S 1+15
I 57+15
A 86+16
D 36+14
V 55+5
L 1+7
で95%FLEE、SPR25達成。

ただし何も装備していない裸状態。
ここから手持ちの装備によりステを考えていくといいかも。

まぁこの考察はパサナ、ミノが混ざっていない状態、
完全に1対1の時の話なので、鵜呑みにはしないように。

● COMMENT FORM ●

Oh!
書いてから気づいた。
これテレポ入ってないわ。
ハエで探索しる!

ぶろぐがお勉強みたいになってるお(´д`)
がんばてセジ転生するお!
手伝ってくれるとはやいよ^^
AXはならないとセ死ルさんに射抜かれるよ><
D低いのがMEメインだと辛いかもねぇ。もおキリエなんてしてやらん!てなりそだ。

勉強おつかれさま!

私はノビアコプリ通して一気にAGI87まで振ったなぁ
(アコ時代は前半動物チェインに火付与でウルフ、後半イグ狩りで育成)

job46転職からクエストなど混ぜながらベース70付近まであげつつ
TU10マニピ3最短取得コースで。

ベース70で回避が木琴込み189になり闇ブレスで95%回避。

私の装備だと事故SBで即死、GX装備で85付近までぽんぽんあがったかな。
(1Lv/1h未満、教範ありだと70台は30分未満)

70~85のステPでINTDEXVITを目標に向かってお好みで。

97現在のステ(ブレス速度込み装備無し)
STR1+15 AGI87+18 VIT45+5 INT76+15 DEX46+14 LUK1+7
Flee201(闇ブレスで1:1ならラギットゾンビまで装備無し95%回避可)

参考までにどぞ。

>ゆち
こんなんエクセルあれば10分で計算できるお^^
セジは復帰したら手伝いまう・・・。

>ひーん
AGI先行だったのかー。
こっちはI先行でそれからAのつもり。
その後はだいたい似た感じであげるつもりかなー。
SPR装備にしてI下げてDあげた方が
オレ的にはやりやすそうかも。

いまお世話になってる方の話だとI28A99残りDEXのプリでアヌTUが早いらしいよ。
アコ時代は弓で引っ張りになるけど。

>ぴよみん
V振らないとSB怖そうだなぁ。
Dあると詠唱でイライラしなくていんだけどねw

ぶっちゃけもう一度MEでもいんだけどね。
ME好きなくせに最近MEしてなくてちょっと物足りない。
70台でひぃひぃ言いながらカタコン行ってたのが懐かしいw

今朝、言ってた当人が早速プリ作ってたので狩り見てきた。
Lv55でアヌよゆ!って感じで避けまくってた。
INT完成後AGI振っていてDEXがまだなのでリザ4で狩るカタチ。
LDはSPの無駄だからしないとか。
装備がある状態なら一層らくだと思う。

>ME
ゼニー装備コネ無しのまっさらの状態から作ったぜ。
いまだC挿し装備ないけどGD、GH修道院やSDいってる。
ナイナイづくしで作るのも楽しいものです。

>ぴよみん
オレもあのHIMEがほぼ1stでほぼ何も無い状態だったよw
今からナイナイづくしはちょっと考えられない><
最近自分でもゆとりすぎてダメだと思う…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverchip.blog59.fc2.com/tb.php/36-4e9aa0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バリケード «  | BLOG TOP |  » 装備?

プロフィール

シルバーチップ

Author:シルバーチップ
HiME 95
LK 95

買取リスト

コメントかゲーム内wisにて

ポリンスマッシュ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

